社内行事

2020年
社内溶接コンテスト

社長コメント

2020年11月9日
鞴祭りが終わってからは年に一度の社内溶接コンテストの開催です。
毎年テストピースを色々と見ますけど技術の向上が本当に良いと感じます。
今年は新卒の若手もコンテストに参加していますが18歳の若手も入社して8ヶ月ほど経っていますが溶接技術は本当に飲み込みが早く今では現場では製品の溶接に取り組んでいて飲み込みの早い若者達ばかりです。
今年の最優秀賞を取った岩浪君ですが完璧な溶接だと思います。
投票制ですがダントツでの最優秀賞は納得です。
まだまだ技術は上がっていくと思いますからこれからもその技術を若手にも伝承していって欲しいと思います。

コンテスト最優秀賞
岩浪彰宏コメント

お疲れ様です。

今までコンテストに限り変な緊張からか自分の思った溶接が出来ずにいましたが、今回は力抜いてなにも考えず冷静にやり、自分らしい納得のいく溶接ができました。そして最優秀賞頂くことができ嬉しかったです。今まで双和の中で限られた人が入賞してましたが、その中に入れて嬉しい反面、双和の社員さん、若手など溶接技術向上してますので、自分もさらなるスキルアップ目指して久々、努力しつつ業務にあたっていければと思います。
来年も入賞できるよう頑張ります。

岩浪彰宏

previous arrow
next arrow
Slider

 

previous arrow
next arrow
Slider

 

previous arrow
next arrow
Slider